アウトプットを忘れずに!

こんにちは!

ぺいたんです!!

 

 

前回は、「洋楽を使った勉強法」

についてやりましたね。

 

勉強法の1つとして、

積極的に取り入れてみてください!

 

 

さて、今回は、

「アウトプットをしよう」

です。

 

f:id:SobuRapid_E217:20210423191921j:image

 

あなたは、文法を覚えた後、

きちんとアウトプット

しているでしょうか?

 

インプットしただけで

終わっていたら、それは、

非常にもったいない

です。

 

インプットしただけでは、

せっかく勉強した文法も

定着しません。

 

f:id:SobuRapid_E217:20210423192059j:image

 

ではなぜ、

アウトプットをした方が

良いのでしょうか?

 

それは、インプットした状態の知識は、

まだ、「死んだ知識」

だからです。

 

 

これまで参考書を使って

文法を学んだり、

細かい知識ばかりを

頑張って覚えてきた場合、

 

この「死んだ知識」

脳内に貯蔵されています。

 

f:id:SobuRapid_E217:20210423192344j:image

 

私も受験生だった時は

さんざん経験しましたが、

「死んだ知識」をいくら持っていても

それは試験ではなんの役にも立ちません。

 

 

ただし、それらの知識は、

 

ライティングなどの

アウトプットをする時に、

初めて「生き返る」

ことになります。

 

f:id:SobuRapid_E217:20210423192738p:image

 

つまり、アウトプットといった

応用訓練をちゃんとやらない限り、

知識はいつまで経っても

死んだ状態なのです。

 

そして、この

「死んだ知識」

「生きた知識」

することが重要となってきます。 

 

f:id:SobuRapid_E217:20210423192710j:image

 

インプットは知識を頭に入れる作業で、

アウトプットは既に頭の中にある知識を

「実際に使ってみる段階」です。

 

そして、実際に使ってみることで、

覚えた知識は定着し、

非常に忘れにくく

なります。

 

 

なので、前回紹介した

洋楽の曲を声に出して

歌ってみることに加えて、

 

インプットした文法の知識を使って、

例文を作ってみたり、簡単な英作文を書いてみたりすることが有益です。

 

f:id:SobuRapid_E217:20210423193623p:image

 

そして、アウトプットの効能は

なんと、インプットの

25~100倍もあるそうです。

 

 

なので、インプットした文法の知識を

どんどんアウトプットして、

定着させていきましょう!

 

 

ここまで読んで頂き、

ありがとうございました!