英語の偏差値10upする『英文解釈』

「英文解釈」という

言葉がピンとこない人は

英語の成績伸びない!?

 

f:id:SobuRapid_E217:20210420020839j:image

 

こんにちは!

ぺいたんです!!

 

 

✔︎時間は足りるけど

✔︎長文でよく間違える

✔︎長文練習しているのに

 

このような

英語の偏差値で

伸び悩んでいるあなたが

 

一気に偏差値を上げる方法

を今回は紹介します!

 

f:id:SobuRapid_E217:20210420020859j:image

 

今回のブログの内容を

実践しないと、

 

どれだけ勉強しても

長文でいつも点数を落とし、

 

いつまでも英語の偏差値に

伸び悩んでしまいます…

 

f:id:SobuRapid_E217:20210420020913j:image

 

行きたい大学も

諦めるしかなくなります。

 

 

逆に実践することで、

上がらなかった偏差値が

一気に上がり、

 

「英語どうしたの!?」

「勉強法を教えてくれ!」

 

f:id:SobuRapid_E217:20210420021026j:image

 

とクラスの友達に

言われるようになります!

 

 

まず、実際にいた

A君とB君の例を紹介しますね。

 

A君の場合

 英語と単語をしっかり固めた

 →長文練習を繰り返した

 

B君の場合

 英語と単語をしっかり固めた

→『英文解釈』の勉強をした

 →長文練習を繰り返した

 

 

どちらの成績が

伸びていったと思いますか?

 

f:id:SobuRapid_E217:20210420021127j:image

 

A君は初めは

点数が上がりましたが、

偏差値は55止まり、

 

B君は長文練習に入るのが

少し遅かったので

初めは50でしたが、

 

長文練習に入ると

一気に60を超えたのです!

 

 

そこからも、

2人の差は

どんどん広がりました… 

 

f:id:SobuRapid_E217:20210420021206j:image

 

では実際に、

『英文解釈』とは何?

 という話をしていきます!

 

 

英文解釈とは、

英文の構造を理解すること

 

もっと言うと、

主語(S)動詞(V)接続詞

などをしっかり理解できることです。

 

 

この英文解釈の力は、

長文理解や読むスピードに

直結しています!

 

f:id:SobuRapid_E217:20210420021405p:image

 

初めは1文1文の構造を

理解することに

時間がかかりますが、

 

このスピードが上がると、

長文を英語のまま

読むことができるのです!

 

f:id:SobuRapid_E217:20210420021439j:image

 

この力が、

この先の英語の点数の伸びに

直結していくのです!

 

 

英文解釈の大切さが

分かったところで、

 

実際にどうやって

勉強をすればいいか

4ステップで説明していきます!

 

 

英文解釈の4ステップ

1,英文解釈用のテキストを用意

2,1文ずつSVOの構造を振る

3,日本語に訳す

4,解説で3と4があってるか確認

 

 

これを1日10分でも

今のうちからやっておくことで

先ほどのB君のように

 

この先の英語の点数

どんどん上がっていくのです!

 

f:id:SobuRapid_E217:20210420021520j:image

 

テキストって何がいいのか?

と悩むのであれば、

 

f:id:SobuRapid_E217:20210420021646j:image

 

このポレポレ英文読解が

オススメです!

 

 

是非、手にとって

使ってみてください!

 

 

ここで実際に試す人と

読み終わってそのままの人、

 

後者の場合は

不合格に近づきます…

 

 

そうならないために今回も

合格したい人用のワーク

を用意しています!

 

f:id:SobuRapid_E217:20210420021740j:image

 

今すぐに取り組んでください!

 

<今回のワーク>

英文解釈やってみようと

①思ったor②よく分からなかった 

 

 ①か②をLINEのメッセージで

私に送ってください!

 

 

ここまで読んで頂き、

ありがとうございました!