常に時間を意識しよう!

こんにちは!

ぺいたんです!!

 

 

前回は、

チョコについて

書きました!

 

休憩などにチョコを食べて、

効率を上げていきましょう!

 

 

そして、今回のテーマは、

「常に時間を

意識しよう」

です!

 

f:id:SobuRapid_E217:20210416210825j:image

 

あなたは、

勉強するときに、

時間を気にしていますか?

 

 

私は受験期、

勉強するときは、

これを何分やって、

これは何分やってと、

 

決めてから

やるようにしていました!

 

 

そうすることで、時間を

効率よく

使えますし、

 

テストでも、

時間配分

うまくいく

ようになります!

 

 

逆に、普段から

時間を気にしていないと、

有限な時間をどんどん

使ってしまいます。

 

また、テストでも

時間の配分がうまくいかず、

終わらなかったり、

最後に焦ったりしてしまいます!

 

 

では、どうして、

時間を測って勉強することで

効率が良くなるのか。

 

それは、時間が

限られていることが分かると、

「締め切り効果」

が生まれるからです!

 

f:id:SobuRapid_E217:20210416215617j:image

 

これにより、

「時間が残り少ない」、

集中力が

上がります!!

 

 

定期テストが近かったり、

夏休みの宿題が終わらなかったら、

そんなときは、集中しますよね。

 

それと同じようなことです!

 

なので、自分で時間を設定して、

測ってやることで、

集中力が上がり、

効率よく勉強できます!

 

 

また、こんなにやったんだと、

数値が出ることで、達成感に

つながり、

 

やる気にも

つながります!

 

ですので、次からの勉強は、

ぜひ、時間を決め、

測ってみるようにしましょう!

 

 

毎日の時間を、記録しておく、

アプリを使うのを

お勧めします!

 

 

ここまで読んで頂き、

ありがとうございます!